小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

歯科健診~虫歯はないかな??~

関連キーワード:

年に一度の歯科健診♬ひよこ組は初めてです!

今日は、歯科健診です。昨日、「明日は歯医者さんがお口の中を診てくれるよ!」と担任の先生からお話を聞いてたお友だち。「あ~ん!」と鏡の前でお口を開ける練習をしたり、「泣かないよ!」と張り切っていました。
今年も、嘱託医のアート歯科の先生が来てくれました。
0歳児のひよこ組さんは、はじめまして…。まだ生えたてのかわいい乳歯を診てもらいました。
虫歯はなし!ひよこ組さんの歯は、とっても健康です。これから、健康な歯がたくさん生えてきますように!

年に一度の歯科健診♬ひよこ組は初めてです!

ドキドキするなぁ…。頑張りました!

緊張しながらも、とっても頑張った1歳児のあひる組さん。歯医者さんも優しく「大丈夫だよ」「すぐに終わるからね!」とたくさん声を掛けてくれました。
少し泣いてしまったお友だちは、終わった後は「バイバイ!」と笑顔で手を振っていました。

ドキドキするなぁ…。頑張りました!

泣かなかったよ!!またひとつ、自信がつきました☆

保育園では1番、お姉さんお兄さんの2歳児のうさぎ組さん。
静かにお名前を呼ばれるのを待っていました。自分でごろ~んとマットに寝転んで「あ~ん!」と大きなお口を開けて歯を診てもらうことができました!
お家でもママやパパに「うさぎ組さんはね、誰も泣かないでできたんだよ!」と嬉しそうにお話していたそうですよ!

エスパル保育園のお友だちは、全員虫歯なし!健康な歯でした。これからも、歯を大切にしながらよく噛んでおいしいごはんをたくさん食べましょう!みんな、とっても頑張りました!

泣かなかったよ!!またひとつ、自信がつきました☆

PHOTO

  • 健診前に、鏡で歯のチェック♬

    健診前に、鏡で歯のチェック♬

  • 先生!ぼくの歯、どうですか??

    先生!ぼくの歯、どうですか??

  • 「がんばれ~!」待合室で、お友だちを応援♬

    「がんばれ~!」待合室で、お友だちを応援♬

  • 先生、終わるまで手つないでてね♬

    先生、終わるまで手つないでてね♬