小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

イベント
掲載日時:2024年05月31日

おたんじょうびおめでとう♡~4・5月生まれの誕生会~

関連キーワード:

お誕生会ってたのしいね♡

先日エスパル保育園で4月と5月生まれのお友だちのお誕生会を開きました。新年度が始まってはじめてのお誕生会ということで、「何が始まるのかな…。」とワクワクドキドキの子どもたちです。まずは、誕生児のお友だちがアンパンマン号に乗って入場しました!今年度はひよこ組5名、あひる組1名、うさぎ組1名の7名が4・5月生まれで、人数が多くとっても賑やかです!
インタビューではひよこ組さんは「1歳になりました!」「お話が大好きです。」「たくさん歩けるようになったよ!」と担任の先生と一緒に答えました。あひる組さんとうさぎ組さんは「好きな色はきいろ!」「好きな食べ物はピーマンとブロッコリーとにんじんです!」など恥ずかしがらずにとっても上手に答えてくれましたよ!

お誕生会ってたのしいね♡

こんなに大きくなったよ!

インタビューの後は先生たちが心を込めて作ったお誕生カードのプレゼント♪カードにはお友だちの写真、手形、メッセージが書かれていて、受け取るとみんなとっても喜んでいました。エスパル保育園のみんなからは「たんたんたんたんたんじょうび」のお歌のプレゼントをして、一人ずつお名前を呼ばれると少し照れている姿がとても可愛らしかったです!
誕生会の最後は、担当の先生からのお楽しみです。「まあるいたまご」のスケッチブックシアターで、子どもたちはたまごの中から「何が出てくるのかな~?」「うさぎ!」「ライオン!」「ケーキだ!」と大きな声で楽しんでクイズに答えていました!
今年度はじめてのお誕生会はとっても楽しい時間になりました。次のお誕生会も楽しみですね!

こんなに大きくなったよ!

PHOTO

  • アンパンマン号に乗って入場~♪かっこいいでしょ?

    アンパンマン号に乗って入場~♪かっこいいでしょ?

  • お給食をたくさん食べられるようになったよ!

    お給食をたくさん食べられるようになったよ!

  • 私も質問してみたい…。アンパンマンは好きですか?

    私も質問してみたい…。アンパンマンは好きですか?

  • お誕生カードのプレゼントをもらったよ♡

    お誕生カードのプレゼントをもらったよ♡

  • 先生からは「まあるいたまご」のお楽しみ!何が出てくるかな?

    先生からは「まあるいたまご」のお楽しみ!何が出てくるかな?

  • あ!ぼくのお顔と手形をみぃーつけた☆

    あ!ぼくのお顔と手形をみぃーつけた☆