小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年05月30日

5月の英語レッスン♪

入園して2ヶ月目の英語レッスン♪英語の先生と仲良し!!

0歳児のひよこ組。2ヶ月目になり、英語の先生にも慣れて笑顔で楽しくレッスンに参加しています。
英語の先生が「hello♬」とお部屋に来てくれると、自分から先生の近くまで行ってお膝をトントン、と触って話しかける様子も見られますよ。

先生のお話やカード、絵本にも興味津々。じ~っとかわいい表情で、先生のことを見つめています。
来月はどんなことをするのかな?楽しみだね!

入園して2ヶ月目の英語レッスン♪英語の先生と仲良し!!

英単語をたくさん覚えました!!

1歳児と2歳児のあひる組、うさぎ組。英単語に興味津々でたくさん覚えて言えるようになりました。
お天気の英単語を教えてもらうと、絵カードを見ながら「sunny!」「cloudy!」「rain!」と自信満々に答えています。
ゲームも大好きで、毎回張り切って参加しています。

そして英語の先生たちも、保育園のお友だちのお名前を覚えてくれて、たくさん名前で呼んでくれます。名前を呼ばれるととても嬉しそうなお友だち!

英語の先生たち、いつも楽しいレッスンありがとうございます。来月も楽しく英語に触れていきたいと思います!

英単語をたくさん覚えました!!

PHOTO

  • 「先生、おはよう~♬」大喜びで先生の傍までハイハイ♬

    「先生、おはよう~♬」大喜びで先生の傍までハイハイ♬

  • hellosong♬は仲良くみんなで手を繋いで!

    hellosong♬は仲良くみんなで手を繋いで!

  • cloudyのカード、みつけた♥

    cloudyのカード、みつけた♥

  • 英語の先生のお話、よ~く聞いていますね♬

    英語の先生のお話、よ~く聞いていますね♬

  • カード当てゲーム正解!「good!!」

    カード当てゲーム正解!「good!!」