小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年05月30日

オリジナルラッピングピアノを弾いたよ♬~ひよこ組・あひる組も演奏しました~

関連キーワード:

白と黒の鍵盤があるんだね♬

先日、ピアノを弾かせてもらった2歳児のうさぎ組。係の方が、他のクラスの子もおいで!と言ってくださっていたので、今日は、0歳児と1歳児のひよこ組とあひる組が、エスパル店へ出掛けていきましたよ!

まずは、ひよこ組さん!
「何だろう…」とじーっとピアノをみつめていました。一人ずつ先生と一緒に演奏!
きれいな音がなると、にこ~♥とかわいい笑顔に。みんな夢中になって、ピアノを触っていました。
楽しかったね!!

白と黒の鍵盤があるんだね♬

素敵な音色~♬

次は、あひる組さん!
仲良くお友だちと一緒に座って、たくさん演奏しました。
自分の指の動きと一緒に音がなるんだね…。不思議だね。大喜びで、じゃじゃ~ん♪とたくさん演奏しました。

郡山市制施行100周年記念の、世界にひとつだけのオリジナルラッピングピアノは5/31までエスパル店に展示されています。保育園のお友だちに貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

素敵な音色~♬

PHOTO

  • 朝の会のお歌の時の先生みたい♬

    朝の会のお歌の時の先生みたい♬

  • かわいいピアニスト♥

    かわいいピアニスト♥

  • ピアノの柄も素敵です☆

    ピアノの柄も素敵です☆

  • 聴いているお客さ~ん!ぼくの演奏どう??

    聴いているお客さ~ん!ぼくの演奏どう??

  • 係の方も、周りの店員さんたちも「上手だね~!」とたくさん言ってくれました♬

    係の方も、周りの店員さんたちも「上手だね~!」とたくさん言ってくれました♬