小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

オリジナルラッピングピアノを弾いたよ♬~うさぎ組の演奏会~

関連キーワード:

エスパルのセンターコートで演奏♬

エスパル店のセンターコートでは、郡山市制施行100周年を記念して、世界にひとつだけのオリジナルラッピングピアノの展示をしています。
お散歩中の2歳児のうさぎ組さんが通りかかると…。係の方が「ピアノ弾いてもいいよ!」と声を掛けてくださいました。

エスパルのセンターコートで演奏♬

一人ずつ、ピアノに触れてみます♬

保育園にキーボードはありますが、ピアノを間近で見るのは初めての子がたくさん。先生と一緒に鍵盤に触ってみました。弾きながら歌を歌いだす子も!エスパル店の中に、みんなの素敵なピアノの音が響いていました。
さすが、楽都郡山の子どもたち!みんなとっても上手です。

一人ずつ、ピアノに触れてみます♬

エスパル保育園の演奏会♬

一人ずつピアノに触れた後は、先生がピアノを弾きます!
みんなでなかよくベンチに座って、保育園で歌っている季節のうたをたくさん歌いました。係の方も、エスパルの店員さんたちも通りかかったお客さんも、みんな「上手だね~!」とニコニコ笑顔で、かわいいお友だちの様子を見ていましたよ!

エスパル保育園の演奏会♬

PHOTO

  • 鍵盤って、重いんだね…♬

    鍵盤って、重いんだね…♬

  • 手をパーにして…両手で演奏♬

    手をパーにして…両手で演奏♬

  • 弾きながら、大好きな歌も披露しました♬

    弾きながら、大好きな歌も披露しました♬

  • 係の方と一緒にきらきら星を歌いました!貴重な体験、ありがとうございました♬

    係の方と一緒にきらきら星を歌いました!貴重な体験、ありがとうございました♬