企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

9月「わくわくひろば」

関連キーワード:

お山登りだ!

今月のわくわくひろばは「運動あそび」です。体をたくさん動かして遊んじゃおう☆

お山マットを登ってみるぞ!とママや先生、あひる組のお友だちに見守られながら少しずつよいしょ、よいしょっとのぼっています。
「がんばれ~」とママに声をかけてもらうと、嬉しくてニコッと笑顔を見せてくれたお友だち。頂上はもうすぐだよ!

お山をくだった先には「がんばれ、がんばれ~」とあひる組のお友だちが音の鳴るおもちゃを振って応援してくれました♪
みんなの声援をもらってお山マットあそびをおもいっきり楽しむお友だちでした☆

お山登りだ!

トンネルからこんにちは☆

はじめての保育園に少し緊張していたお友だちですが、ママと一緒に遊んでいるうちに先生や園のお友だちにも慣れてきてくれた様子☆
次第に笑顔が増えてきて先生たちもとても嬉しかったよ。

入口からひょこっと顔をだすお友だち♥️出口には先生が「おいでおいで~」と呼んでいます。「あ!先生だ~」と嬉しそうにトンネルをくぐり…会えるとギュ~っとハグ♥️短いようで長いトンネルはドキドキの冒険のようですね。

トンネルからこんにちは☆

PHOTO

  • 朝のご挨拶タイム☆お名前を呼ばれると「はい!」と手をあげてお返事ができたね。絵本タイムが始まると…り~んごごろごろ~みかんかーんかーん♪と絵本に合わせてニコニコで歌あそびをしているあひる組さん。この絵本が大好きなんだよね!

    朝のご挨拶タイム☆お名前を呼ばれると「はい!」と手をあげてお返事ができたね。絵本タイムが始まると…り~んごごろごろ~みかんかーんかーん♪と絵本に合わせてニコニコで歌あそびをしているあひる組さん。この絵本が大好きなんだよね!

  • またいで歩くロノジーがいつの間にか列車に大変身!今からどこに出発するのかな?仲むつまじい仲良し列車の誕生です!

    またいで歩くロノジーがいつの間にか列車に大変身!今からどこに出発するのかな?仲むつまじい仲良し列車の誕生です!