企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

あひる組の様子♡

関連キーワード:

入園おめでとう☆

あひる組に新しいお友だちが加わりました♬
入園当日、ママに抱っこされて玄関を入るとちょっぴり不安そうな…でも周りも気になるみたいでキョロキョロ♡

先生が「おはよう!あっちのお部屋にお友だちがいるから行ってみる?」と言いながら両手を広げると、小さくうなずきながらママから先生に抱っこのバトンタッチができました。嬉しい‼

初登園日はちょっぴり涙もあったけど、おやつを食べたり、先生やお友だちに囲まれておもちゃを触ったりして過ごしたお友だち♫
これからもたくさん遊んで、食べて‼おもいっきり保育園生活を楽しもうね。どうぞよろしくね!
入園おめでとう♡

入園おめでとう☆

魚つりに挑戦!

8月の『夏のつどい』では「さかなすくい」を楽しんだキッズのお友だち。
今度は魚つりに挑戦です。

ブルーマット(海)にはいろいろな生き物がいますよ。
カラフルな魚、タコ、カニが泳いでいるよ。
いざ、フィッシングスタート‼

釣りざおの糸がユラユラ揺れてなかなか魚に命中せず、みんな苦戦中。
それでも先生が「ゆっくりゆっくり、し~」と声をかけると「ち~~」と言いながら釣りざおの糸に全集中!していました。
そして…ピタ!っと糸の先に魚がくっつくと「イェーイ☆」と大きな歓声があがっていました。
時間いっぱいまで魚つりを楽しんだお友だち、釣り名人となっていました~☆

魚つりに挑戦!

PHOTO

  • ままごとコーナーではおねえさんクラスのお友だちとお弁当づくり♡トングで食べ物を挟むとお口まで運んでくれましたよ!ごちそうさま♡

    ままごとコーナーではおねえさんクラスのお友だちとお弁当づくり♡トングで食べ物を挟むとお口まで運んでくれましたよ!ごちそうさま♡

  • ピタゴラスブロックで遊びました。なかなか思うように組み立てることができなかったようですが、お顔の横に三角ブロックをあてて「ネコ」に変身するお友だち。可愛い♡

    ピタゴラスブロックで遊びました。なかなか思うように組み立てることができなかったようですが、お顔の横に三角ブロックをあてて「ネコ」に変身するお友だち。可愛い♡

  • 朝のおやつタイム☆「おいしい?」って先生がきくと「おいしーー!」と元気いっぱいのお返事がかえってきました。今日もたくさん遊ぼうね☆

    朝のおやつタイム☆「おいしい?」って先生がきくと「おいしーー!」と元気いっぱいのお返事がかえってきました。今日もたくさん遊ぼうね☆