企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

イベント
掲載日時:2024年09月24日

わくわく運動会~うさぎ組~

関連キーワード:

フルーツ探検隊☆

体をおもいっきり動かして遊ぶのが大好きなうさぎ組さんにふさわしい探検ルートが待ち構えています。今からフルーツを探しにLet's go~!!

まずはフラフープジャンプ!普段のサーキットあそびでフラフープを取り入れていると、ジャンプをして前に進むことが少しずつですができるようになってきました。その姿をお家の人に見てもらおう♪

ピョンピョン、トコッピョン、と今自分が出せるジャンプを発揮する子どもたち。少し屈伸してジャンプをするなど体の使い方やバランスなどを見たお家の方から温かい拍手も聞こえてきましたよ。
ひく~い体勢にならないと抜けることができないトンネルをクリアすると…丘を発見!!

双眼鏡をのぞいてフルーツやお家の人を探してみよう~
「あ!ママみつけた」っと双眼鏡をのぞきながら手をふる可愛いお友だち♥️
ママが手を振ってくれたのを見届けると、次はまた別のところを見回しています…
「あ!先生だ!」と担任の先生も見つけた様子♪

丘からは手持ちバーを使って一気に飛んでいくよ!
バーをギュッと持って…せ~のヒュ~ン☆
あっという間にフルーツの森へ到着!! 好きなフルーツをもぎ取って楽しい探検は終了☆このあとGETしたフルーツがあるものに変身しますよ。親子競技お楽しみに♥️

フルーツ探検隊☆

ミックスジュースをつくっちゃおう♡

今からフルーツ探検隊がGETしたフルーツを巨大ミキサーの中に入れちゃうぞ!!ただ…ミキサーの口は高い位置にあるからフルーツを玉入れにしちゃうよ☆

運動会あそびのときから玉入れが大好きな子どもたち。ミックスジュースを作るよ~と先生が言うと「玉入れ~」と喜んでいました。今まさにお家の人やお友だち一丸となってフルーツ玉入れを楽しむときが来たね!!

GETしたフルーツも落ちているフルーツもめいっぱいミキサーめがけて投げています。入ると「やったー」と喜ぶお顔がい~っぱい♥️
ボールあそびをたくさんする中で〈投げる〉という動きがどんどん得意になってきたんだよね。

フルーツがいっぱい入ったあとには、みんなでミキサーのスイッチをON☆ブルブルブル~とまざったら...美味しそうなジュースのできあがり!!
このあとのジュースTimeでひと息休憩しようね☆

ミックスジュースをつくっちゃおう♡

フルフルフルーツ♫

南国ムードただようトロピカルな麦わら帽子をかぶり登場したうさぎ組さん♥️
「ママに見てもらうの」と音楽が聴こえてくるとノリノリでフルフルフルーツを踊って楽しんでいますよ。

中にはフルフル フルーツ~フフフフ~♪と歌いながら踊っているお友だちを発見!運動会あそびでは鏡の前で自分の踊る姿を確認しながら踊っていたよね♪

フルーツ探検隊、ミックスジュース作り、フルフルフルーツ、をおもいっきり楽しんできた子どもたち。お家の人に見てもらったり、一緒に参加したりととても楽しい運動会になったね。

フルフルフルーツ♫

PHOTO

  • お名前を呼ばれると「はい!」とお返事をしてスタートラインへ。よーい、ピッ!の合図でゴールにいる先生までダッシュ☆がんばれ~!

    お名前を呼ばれると「はい!」とお返事をしてスタートラインへ。よーい、ピッ!の合図でゴールにいる先生までダッシュ☆がんばれ~!

  • フラフープジャンプができるようになったよ。今日はお家の人に見てもらえて嬉しいね!フルーツ探検隊の楽しい道のりはまだまだ続きます♪

    フラフープジャンプができるようになったよ。今日はお家の人に見てもらえて嬉しいね!フルーツ探検隊の楽しい道のりはまだまだ続きます♪

  • ニコニコの笑顔にふさわしいピカピカの金メダル~!大勢のお客さんに見守られながら緊張もあったけど最後まで本当によく頑張りました!

    ニコニコの笑顔にふさわしいピカピカの金メダル~!大勢のお客さんに見守られながら緊張もあったけど最後まで本当によく頑張りました!