企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

あひる組の様子♡

関連キーワード:

待ちに待った水遊び!

毎日暑い日が続いていますが、キッズのお友だちは元気いっぱい!
今日も元気に「おはようございます!」と朝の挨拶を交わした後、先生から嬉しいお知らせが!
「今日はあひる組さんとひよこ組さんは水遊びをしますよ~」の声に「えっなになに!?」と目をキランとさせるお友だちもいれば、「んっ!?」とキョトン顔のお友だちも。

いざ園舎裏の水遊び場にレッツゴー!すると一気にお友だちの表情はわぁ~~♬と大興奮!
先生といっしょにバシャバシャとバケツをひっくり返したり、シューーーっと水鉄砲でお水をかけたり!
お水の気持ちよさを体全体で感じながら楽しみました☆
面白かったね!また遊ぼうね♬

待ちに待った水遊び!

サーキット遊びを満喫!

今日はひよこ組さんと一緒にサーキットで遊ぼう☆
坂道のぼりや滑り台、トンネルにマット山などたくさんの遊具を先生たちが準備しているのを見て、「したーーい!」と言わんばかりに目はキラキラ、体はウズウズしているあひる組のお友だち。

先生の「おいで~」の言葉は必要なく、準備が整うや否やすぐに坂道のぼりを開始!
足を踏ん張りながら懸命に坂を登ると、下り坂はシューーーっと気持ちよさそうに滑っていました。
トンネルではお友だち同士でいないいないばぁが始まったり、昨年度ハイハイで上り下りしていたマット山はもうお手のものといった感じで、難なく歩行で上り下りしていて成長を感じずにはいられませんでした。

おもいっきり!めいっぱい!体を使って遊ぶって楽しいね☆次はどんな遊具のサーキットにしようかな?楽しみにしていてね。

サーキット遊びを満喫!

PHOTO

  • リズム遊びではいろいろな生き物に変身してみたよ♬これは何に変身してでしょうか?当ててみてね♡

    リズム遊びではいろいろな生き物に変身してみたよ♬これは何に変身してでしょうか?当ててみてね♡

  • 絵本タイムもみんなが大好きな時間の1つ。「あっ!」と絵(果物)に釘付けの様子です♡

    絵本タイムもみんなが大好きな時間の1つ。「あっ!」と絵(果物)に釘付けの様子です♡

  • たくさん遊んだ後は...待ってました!給食の時間☆「おいしいね~」と先生と頷きあうお友だちです♡

    たくさん遊んだ後は...待ってました!給食の時間☆「おいしいね~」と先生と頷きあうお友だちです♡