企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年07月15日

ひよこ組の様子♡

関連キーワード:

入園おめでとう☆

0歳児ひよこ組さんに新しいお友だちが加わりました。

入園日、きゅっとママにしがみつくてかくれんぼしているお友だちに担任の先生が「おはよう」と声をかけると、チラチラっとおめめでお返事してくれました♡

ママから離れて初めての保育園生活に不安や寂しさでいっぱいだと思うけれど、好きな遊びを見つけて、好きなおもちゃを見つけて、好きなお歌を見つけてと、たくさんの“好きな”に囲まれながら先生やお友だちと一緒に“おもいっきり”毎日を楽しもうね!

どうぞよろしくね☆入園おめでとう

入園おめでとう☆

入園おめでとう♡

0歳児ひよこ組さんにもう1人、新しいお友だちが加わりました。

ママに「いってきます!」とお別れしていざお部屋へ!

すると大きい組のお友だちが「だれ?」「(名前)なんていうん?」「かわいいなぁ」と次から次にご挨拶に来てくれました。突然の注目の的にちょっぴりびっくりした様子でおめめを真ん丸にするお友だちでした。

これから先生やお友だちと一緒にた~くさん遊ぼうね!どうぞよろしくね♬入園おめでとう

入園おめでとう♡

PHOTO

  • あひる組のお友だちと段ボールを隔てて、いないいないばあ‼️楽しいね♡嬉しいね♬

    あひる組のお友だちと段ボールを隔てて、いないいないばあ‼️楽しいね♡嬉しいね♬

  • マット山に挑戦だ!先生のかけ声「いっちに!いっちに!」に応えるようにずり這いですすむお友だちです♡

    マット山に挑戦だ!先生のかけ声「いっちに!いっちに!」に応えるようにずり這いですすむお友だちです♡

  • 段ボール積み木を一生懸命に運ぶお友だち☆まるで宅配業者さんのようにお部屋の端から端まで運んでいましたよ♪

    段ボール積み木を一生懸命に運ぶお友だち☆まるで宅配業者さんのようにお部屋の端から端まで運んでいましたよ♪