企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

イベント
掲載日時:2024年05月25日

親子参観Part2

関連キーワード:

ポップコーンはいかがですか~☆

パークに入るとすぐにお迎えしてくれるのが「ポップコーン売り場」と「カチューシャ売り場」です♪
しお・イチゴ・チョコ味のなかから好きなものを選んで、お家の方と一緒に作ったポップコーンバケットに入れますよ。

このポップコーンは以前子どもたちが丸めてギュッギュッしてくれたポップコーンです。こ~んなにたくさんできました!!

いらっしゃいませ~と先生がお迎えすると「これ!」と欲しい味を決めすぐさますくっていましたよ。
すくうのがむずかしかったお友だちは手で掴んでたくさん入れていました。
てんこ盛りになったポップコーンバケットを見て満足そうな笑顔。

バイバーイっと売り場をあとにしてしばらく経つと…
ポップコーンをマシーンに戻して、また1からすくって入れ直していました☆
選ぶ・すくう・ポップコーンバケットがいっぱいになるという面白さが楽しくてたまらないね!

ポップコーンはいかがですか~☆

アイルに変身♪

ポップコーン売り場の横にはカチューシャ売り場があります☆
ニチイのキャラクターでお馴染みの「アイル」「レイ」「フレッド」に変身できちゃうカチューシャですよ♪
先生たちもアイルとレイにへ~んしん☆

指をさして興味津々な子どもたち!
どのワンちゃんに変身したい?と聞くと「う~~ん」と考えて「これ!!」と自分で決めて教えてくれましたよ。
カチューシャを手に持つと、自分でかぶってみたり、ママにかぶせてもらったりと変身完了☆

先生やパパママたちは「かわいい~~♥️」と変身姿にメロメロです!お家に持って帰ってもたくさん変身して遊んでね~!

たくさんワンちゃんたちのカチューシャを作ったので、これからの保育園での遊びにも取り入れて子どもたちと一緒に変身しながらごっこ遊びを楽しみたいと思います☆

アイルに変身♪

PHOTO

  • 「何味がいいですか?」とクルーが聞くと同時に好きな味のポップコーンをザックザックとすくうお友だち♡すぐにポップコーンカップはいっぱいになりました♬

    「何味がいいですか?」とクルーが聞くと同時に好きな味のポップコーンをザックザックとすくうお友だち♡すぐにポップコーンカップはいっぱいになりました♬

  • 「アイル」に変身したお友だち♡クルーからもママからも「かわい~~♡」の声にちょっぴり照れ笑いのお友だちでした!

    「アイル」に変身したお友だち♡クルーからもママからも「かわい~~♡」の声にちょっぴり照れ笑いのお友だちでした!

  • ポップコーンをとってもと~っても気に入ってくれたお友だち。閉店ぎりぎりまで何度も来店してくれました。ありがとう♡

    ポップコーンをとってもと~っても気に入ってくれたお友だち。閉店ぎりぎりまで何度も来店してくれました。ありがとう♡