企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

イベント
掲載日時:2024年05月25日

親子参観Part1

関連キーワード:

ようこそ!『ニチイパーク』へ

ピカピカの天候に恵まれた日、今年度初めての親子参観を行いました。
毎年5月の参観はキッズのお友だちが日頃、保育園で“どんな給食を食べているのか”“どんなふうに給食の時間を過ごしているのか”“どんな味、どんな盛り付けなのか”などを保護者の方に見て・体験していただきたいと思い、取り組んでいます。

そしてこの親子参観にはもう1つ、お楽しみがあるんです。
それは…親子で保育園遊びを楽しんじゃおう‼️をコンセプトに日頃、キッズのお友だちが保育園で遊んでいる遊びを親子で楽しんで頂けるエリアを設置しました。
今年のテーマは『テーマパーク』です。
ではではさっそく当日の様子をご覧いただきましょう♬

お家の方と一緒に登園したキッズのお友だち。普段とは違う雰囲気にソワソワ・ワクワク・ドキドキの様子です。まずはパークのクルー(保育士)からパークを利用する際の“お願い”をお友だちやお家の方にお伝えします!
・親子で一緒に楽しんでください!
・お子さまから目を離さないようにしてください!
・何かあればすぐに近くのクルーまでお声がけください!

このようなお願いをお伝えした後は、パーク内で大活躍する“ある物”を親子で作ってもらいましたよ。
テーマパークで必須のアイテムといえば…そう、ポップコーンカップ‼
パークインする前にポップコーンカップ制作を楽しんでもらいました。

グルグルと丸や線をダイナミックに描くお友だちもいれば、パパやママにキャラクターを描いてもらうお友だちもいたりとオリジナルポップコーンカップが出来上がっていました。
ポップコーンカップの準備ができたらいよいよパークへ出発!入場パスを忘れずにね♡

ようこそ!『ニチイパーク』へ

ニチイカートでおもいっきり遊ぼう!

『ニチイパーク』には楽しいエリアが6つあります。
そのうちの1つに“ニチイカート”というアトラクションがあります。

カートに乗っていざ出発!
コースを進んでいくと…あっ、敵だ!
カートの中に入っているボールで敵をやっつけよう!
敵に近づき、それっ!えいっ!と力いっぱいボールを投げるお友だち♡
見事に敵に命中すると「やったーー!」と大喜びしていました♪

パパやママと力を合わせて3体の敵を倒してゴール。
まだまだお楽しみは続くよ!次はどのエリアで遊ぶのかな?

ニチイカートでおもいっきり遊ぼう!

PHOTO

  • お絵かきが上手なママに好きなキャラクターを描いてほしいとお願いしていたお友だち。世界に1つだけのオリジナルポップコーンカップが完成しました!素敵♡

    お絵かきが上手なママに好きなキャラクターを描いてほしいとお願いしていたお友だち。世界に1つだけのオリジナルポップコーンカップが完成しました!素敵♡

  • ポップコーンカップが出来上がったお友だちに入場パスを渡していきます。後でピッ!てするね!よかったらQRコードかざしてみてくださいね♬

    ポップコーンカップが出来上がったお友だちに入場パスを渡していきます。後でピッ!てするね!よかったらQRコードかざしてみてくださいね♬

  • とっても上手に敵に向かってボールを投げるお友だち。いつもボール遊びでボールを投げてるからお手のものだよね!見事命中、やったね☆

    とっても上手に敵に向かってボールを投げるお友だち。いつもボール遊びでボールを投げてるからお手のものだよね!見事命中、やったね☆