企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

イベント
掲載日時:2024年05月25日

親子参観Part4

SHARK!

SHARKがいるかもしれない?!カラフルな風船がいっぱいの海原!
もしもSHARKがあらわれたときのために先生はサメ退治のクルーになって見張りをしています。

パパやママと海へ入って、風船をとばしてみたり投げ合いっこをしたりと遊びをおもいっきり楽しんでいます♪
お友だちが海へ入ってくると一緒に遊んだり、お家の方同士の交流の場にもなっていましたよ。

子どもたちの楽しそうな声がパーク内を盛り上げてくれています♥️

SHARK!

♪給食~給食~うれし~な~♪

いよいよ親子参観のメインイベントの時間となりました!
今日の給食の献立は

☆ごはん
☆もやしのお味噌汁
☆炒り豆腐
☆磯部じゃが
☆オレンジ
          です。

いつもの保育園での給食の時間とは少し違うけど、それでもお家の人に見守られながらパクパク・モグモグ・ごっくん!と食べてくれるキッズのお友だちです。

ニチイキッズでは「おもいっきり みんなで食べられる給食」「おもいっきり 遊んで」「おもいっきり 空腹になって」という給食方針のもと、「食の安全」と「楽しい食事」を大切にしています。
給食の先生の愛情たっぷりの給食はいかがだったでしょうか?
子どもたちが日々口にするものを実際に見て、味見して、そして何より子どもたちの笑顔いっぱいの給食の時間をこれからも大切にしながら「食」への興味関心を育んでいきたいと思います。

お忙しい中、親子参観にご参加いただきありがとうございました‼

♪給食~給食~うれし~な~♪

PHOTO

  • 「こんなに食べれるの?」「うん、みよってよ」「美味しい?い~な~」などいろいろな会話が弾む中、楽しい給食の時間がすすみます。パパやママにみてもらうことでますます食がすすむお友だちでした。

    「こんなに食べれるの?」「うん、みよってよ」「美味しい?い~な~」などいろいろな会話が弾む中、楽しい給食の時間がすすみます。パパやママにみてもらうことでますます食がすすむお友だちでした。

  • パパに食べさせてもらうとこの笑顔♡カメラ係の先生もファインダー越しにもうメロメロになっちゃいました♡

    パパに食べさせてもらうとこの笑顔♡カメラ係の先生もファインダー越しにもうメロメロになっちゃいました♡

  • 給食のお歌を歌って「いただきます!」。日頃の給食時の先生との会話や食べ進める様子、またお家でのご飯の時の様子をお話しする機会にもなりました。ありがとうございました。

    給食のお歌を歌って「いただきます!」。日頃の給食時の先生との会話や食べ進める様子、またお家でのご飯の時の様子をお話しする機会にもなりました。ありがとうございました。