企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

イベント
掲載日時:2024年05月25日

5月お誕生会

関連キーワード:

3歳おめでとう☆

今日はわたしのお誕生会☆と、朝からとても楽しみにしていた主役ちゃん♡
さぁ、そのときがきたよ!花冠をつけて入場で~す♪

先生やお友だちの拍手に照れながらも、インタビュータイムが始まりました。
お名前も歳もしっかりみんなに聴こえる声で答えることができました!かっこいい~♪

お友だちからもこんな質問がありましたよ。
「ぶどうは好きですか?」
主役ちゃんはニコっと「好きです」とお返事。
お友だちからの質問に嬉しい気持ちが伝わってきます。

お友だちと一緒に遊ぶのが大好きな主役ちゃん♪
これからもお友だちといっぱい笑って楽しい時間を過ごしていこうね。
3歳おめでとう☆

3歳おめでとう☆

魔法の水!!

先生のマジックシアターが始まりましたよ。透明の水が入ったペットボトルが数本登場!みんなで「チチンプイプイ」と魔法を唱えるとー…不思議なことが起こるんだって?!
さっそくみんなで魔法をかけました!!

せーの、チチンプイプイ~~

先生がペットボトルをフリフリするとー…
あら!不思議!!水の色がどんどん変わっていくぞ?!
子どもたちはその光景をじーっと夢中になって見ています。
「みどりだ!」「しろ!牛乳みたい」など、変わった水の色を見て次々と言葉がでてきています。

魔法の水同士を混ぜたらどうなるかな?!と先生。
青と白を混ぜると…
「みずいろー!!」と大きな声で教えてくれたお友だち☆
色が変わる瞬間を見ることができて興味津々な子どもたちです。
夏になったらお外でたくさん色水あそびをしようね♪

魔法の水!!

PHOTO

  • インタビューがしたいと手を挙げてくれたお友だち。マイクを向けらると恥ずかしそうですが、それでも「ぶどう...(は、好きですか?」と伝えてくれました。

    インタビューがしたいと手を挙げてくれたお友だち。マイクを向けらると恥ずかしそうですが、それでも「ぶどう...(は、好きですか?」と伝えてくれました。

  • お友だちからのインタビューに主役のお友だちも恥ずかしそう♡照れながらもしっかり「(ぶどう)すき!」と答えてくれましたよ☆

    お友だちからのインタビューに主役のお友だちも恥ずかしそう♡照れながらもしっかり「(ぶどう)すき!」と答えてくれましたよ☆

  • お友だちからバースデーカードのプレゼント♡どうしても渡したくてうずうずしていたお友だちに大役をお願いしました。お願いすると嬉しそうに主役さんに渡してくれました♡

    お友だちからバースデーカードのプレゼント♡どうしても渡したくてうずうずしていたお友だちに大役をお願いしました。お願いすると嬉しそうに主役さんに渡してくれました♡