小規模保育事業(認可)ニチイキッズ北上さくら保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

ひよこ組さんがすきな遊びは

関連キーワード:

みんな大好きボール遊び!

ボール遊びが大好きなひよこ組(0歳児)さん。つかまり立ちや歩行のできるお友達は、ペットボトルを使って手作りしたボール入れに、ボールを入れて楽しんでいますよ。入るとパチパチと拍手をして喜んでいます。自分でできると嬉しいね。

みんな大好きボール遊び!

きもちがいいなあ

ハイハイやずりばいをしているお友達にはボールプールが大人気です。たくさんのボールに囲まれて、お風呂気分です。手足を動かして泳いでいるような動きもあり、全身でおもいっきり楽しんでいますよ。保育園には、大きいボールや小さいボールがあります。転がして追いかけたり、「えい!」と投げてみたり、いろいろな楽しみ方で遊んでいます。

きもちがいいなあ

PHOTO