小規模保育事業(認可)ニチイキッズ北上さくら保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

お月見に向けて

関連キーワード:

可愛い雲をツンツンカキカキ

9月のお月見に向けて、製作をしたあひる組(1歳児)のみんな。白色絵の具の上にラップをしき、その上から指や手のひらでツンツンペタペタ。不思議な感触に「にやり」と笑ったり、夢中になりツンツンしてどんどん広がって大きくなる雲に「おおー!」と大喜びでした。可愛い雲の完成です。

可愛い雲をツンツンカキカキ

お団子食べたいな

お月見団子に見立てて、白色丸シールをペタリ。シール遊びが大好きなあひる組のみんなは、集中して貼ったり剥がしたりしていました。満足するまで貼り終えると「せんせい、できた。」と知らせて、先生と一緒に「お団子美味しそうだね。」「食べたいね。」「お腹すいたね。」などとやりとりしていました。

お団子食べたいな

PHOTO