小規模保育事業(認可)ニチイキッズ北上さくら保育園

日常
掲載日時:2024年08月21日

うさぎ組(2歳児)夏の製作

関連キーワード:

ダイナミックな花火を打ち上げよう

今日はうさぎ組(2歳児)がダイナミックな花火を作ります。空に打ち上げられる花火をイメージして自分の好きな色を選んでみよう。子どもたちは、おもいっきりスタンプを楽しみました。別々の色を重ねると、ますます本物の花火のよう。色とりどりの花火が打ちあがりました。

ダイナミックな花火を打ち上げよう

ねぇ先生。もっとやりたい

花火のスタンプが気に入ってくれたようでもっとやりたい!とアピール。もう一度トイレットペーパーで作ったスタンプをずらしてみたり、こすってみたり思い思いにスタンプを楽しみました。

ねぇ先生。もっとやりたい

PHOTO