小規模保育事業(認可)ニチイキッズ北上さくら保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

とうもろこしの皮むきをしました

関連キーワード:

とうもろこしを触ってみたよ

7月の食育活動ではとうもろこしの皮むきをしました。まずはじっくり観察。
お友だちと力を合わせて、緑色の皮をどんどんむいていくと、中からは黄色い実が出てきました。子どもたちからも思わず「わあ!」という歓声が上がりました。

とうもろこしを触ってみたよ

甘くておいしいね

午後のおやつではゆでとうもろこしを食べました。旬のとうもろこしはとっても甘くて、子どもたちも夢中になって食べていました。

甘くておいしいね

PHOTO

  • 上手に皮むきできたよ

    上手に皮むきできたよ

  • とうもろこしのおひげだね

    とうもろこしのおひげだね

  • ひよこ組さんも触ってみました

    ひよこ組さんも触ってみました