企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年10月24日

保育参加の様子(1歳児)②

関連キーワード:

朝の会に参加♬

保育参加期間中は、
様々な活動の様子を保護者の方に見て頂きました。

朝の会では、親子一緒に手拍子しながら歌い、
先生にお名前を呼ばれると・・・
「は-い!!」
と元気よくみんなの前でお返事できました♪

集団行動の中での、お子さんの成長を感じていただけたかなと思います。

朝の会に参加♬

『おもいっきり給食』を体験!

保育参加の日の給食の時間は、子ども達と一緒に
保護者の方に給食の試食をしていただきました。

子ども達がいつも食べている給食を体験♬

「いただきます」
「ごちそうさまでした」
とちゃんと手を合わせご挨拶できる様子に
保護者の方も歓心していました。

苦手な野菜をたくさん食べている姿も見てもらえてよかったね♪

『おもいっきり給食』を体験!

PHOTO

  • もう少しで出口!見ててね~♬

    もう少しで出口!見ててね~♬

  • やっぱり車が大好き♡

    やっぱり車が大好き♡