企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年10月17日

ハロウィン制作(1歳児)

関連キーワード:

かぼちゃとお化けの模様をポンポン、ぬりぬり~

今年のハロウィン制作は、かぼちゃかお化けの形をした台紙を選んで、絵の具が付いたポンポンボールで模様を付けましたよ。

ポンポンボールを持って、ポンポンとスタンプのように押したり、ぬりぬり~と殴り書きのように動かしたりして、カラフルなかぼちゃ&お化けになりました。

かぼちゃとお化けの模様をポンポン、ぬりぬり~

目と口はどこに付けようかな~?

ポンポンボールで描いた模様が乾いたので、目と口を糊で貼りしましたよ。

「どこに付けようかな~」と迷いながら目と口を付ける子や、「鼻を付ける!」と言って鼻もペタンと付ける子がいましたよ。

個性豊かなかぼちゃとお化けになりました。
顔ができると、「みてみて~」と嬉しそうに見せてくれる子どもたちが可愛かったです。

目と口はどこに付けようかな~?

PHOTO

  • シールを貼ったキャンディーも一緒に飾って完成!

    シールを貼ったキャンディーも一緒に飾って完成!