企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年10月15日

保育参加の様子(1歳児)①

関連キーワード:

日ごろの保育を見学!!

今月(10月)から、1歳児クラスと2歳児クラスの保育参加が始まりました。

朝の会から給食の試食まで、
保護者の方には子どもたちと同じ目線で
活動の様子を見て・体験いただく事が
できる良い機会だと思います。

今回の活動は、間近に行われる
『芋ほり』イベントをペプサートで事前に予習♪
期待がふくらんで、皆楽しみにしているようでした!

ペプサートの後は、塗り絵を楽しみました。
おもいっきり塗り絵用紙に色をのせて楽しんでました。






日ごろの保育を見学!!

みんなでダンス♬

朝のつどいの後にみんで
『おたまじゃくしの体操1・2』をダンス♪

音楽が鳴り出すと、音楽に合わせて
子どもたちは思い思いに身体を動かし、
踊りだしていました。

日頃保育園で過ごしている遊びや
食事の様子など、保護者の方々には
家庭では見ることのできない姿を
見ていただきました。




みんなでダンス♬

PHOTO

  • 芋ほりのペプサート!芋ほり楽しみだね♡

    芋ほりのペプサート!芋ほり楽しみだね♡