企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなめ保育園

イベント
掲載日時:2024年06月07日

6月の食育活動(あひる組)

関連キーワード:

野菜スタンプ・・・?

今月の食育活動では野菜スタンプを行いました!

先生のお手本をじっくり見て
観察しているあひる組(1歳児)さんです♪

野菜スタンプ・・・?

「さぁ、やってみよう!」

色画用紙が手元に届き、
やってみようね~!と声をかけると
真っ先に手を伸ばす姿がありました!

食育に意欲的な姿が嬉しかったです♡

「さぁ、やってみよう!」

どうなってるのかな?

ピーマンをペタッとスタンプしたけど
これなに?どうなってるのかな?と
不思議そうな顔をして
ピーマンを見つめている姿が可愛らしかったです♡

どうなってるのかな?

PHOTO

  • 次から次にぽんぽん!!

    次から次にぽんぽん!!

  • 先生と一緒にスタンプしたよ♪

    先生と一緒にスタンプしたよ♪

  • 手が汚れちゃったよ~!!

    手が汚れちゃったよ~!!

  • ピーマンの中の種に気がつきました!!

    ピーマンの中の種に気がつきました!!

  • レンコンはたくさん穴が開いてるね!

    レンコンはたくさん穴が開いてるね!

  • 上手に出来たね♪給食の先生とハイタッチ✿

    上手に出来たね♪給食の先生とハイタッチ✿