企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなめ保育園

イベント
掲載日時:2024年06月07日

6月の食育活動(うさぎ組)

関連キーワード:

野菜スタンプをしました!

今月の食育活動では、野菜スタンプを行いました!

うさぎ組(2歳児)さん、
給食の先生のお話に興味津々です!

野菜スタンプをしました!

どんな野菜があるかな~?

ピーマンにレンコン、オクラ
ゴーヤや小松菜の茎などなど・・・

普段の食卓では見慣れない野菜もあって、
「これな~に~?」と言う声も聞こえてきました!

どんな野菜があるかな~?

どんな感触かな?

スタンプを始める前に
野菜を触ってみました!

あまり触れることのないゴーヤ!
表面がでこぼこしているので、恐る恐る1本指で
ちょんちょんと触れる姿が可愛らしかったです♡

どんな感触かな?

PHOTO

  • どの色、どの野菜からしようかな~!

    どの色、どの野菜からしようかな~!

  • レンコンはたくさん穴が開いていたね!

    レンコンはたくさん穴が開いていたね!

  • お友だちと仲良く一緒にスタンプ楽しいね♪

    お友だちと仲良く一緒にスタンプ楽しいね♪

  • ゴーヤは丸い模様になったね!

    ゴーヤは丸い模様になったね!

  • 全部の色を使ってカラフルに仕上がってます✿

    全部の色を使ってカラフルに仕上がってます✿

  • お花みたいな模様になった~!!!

    お花みたいな模様になった~!!!

  • オクラはお星様模様になったね☆

    オクラはお星様模様になったね☆