企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなめ保育園

イベント
掲載日時:2024年05月13日

5月の食育活動(あひる組)

関連キーワード:

食育活動を行いました!

あひる組(1歳児)さんも食育でそら豆の皮むきをしました!

「これは何かな~?」と不思議そうに豆を見つめるので、
先生と一緒に皮むきに挑戦しました!

食育活動を行いました!

まずは筋を引っ張ります!

ここを引っ張ってみてね~!!

PHOTO

  • 豆が出てくると不思議そうに見つめています!

    豆が出てくると不思議そうに見つめています!

  • どんな匂いがするかな~?薄皮を剥いてみると・・・

    どんな匂いがするかな~?薄皮を剥いてみると・・・

  • 「くさ~い!!」の顔になっちゃいました!少し青臭かったね(>_<)

    「くさ~い!!」の顔になっちゃいました!少し青臭かったね(>_<)

  • 午後のおやつで少しだけ口に入れてみたけど、私は苦手だったよ~!

    午後のおやつで少しだけ口に入れてみたけど、私は苦手だったよ~!