企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなめ保育園

イベント
掲載日時:2024年05月17日

5月の英語教室♪

5月の英語教室がありました♪

Hello~♪
今月も英語教室がありました!

ABCの歌やアルファベット、天気や日常内の単語を勉強します!

吸収するのが早い子どもたちです!!
毎月英語に触れることで少しずつ身についていることも多くて
保育者の方が驚かされることばかりです・・・!!

5月の英語教室がありました♪

これはどんな仕草でしょう!!

「wash my face」
「brush my teeth」
「comb my hair」など
日常生活での仕草を交えながら英語に触れ合います!

お兄さん、お姉さんになると
身振り手振りの真似っこも上手です♪

これはどんな仕草でしょう!!

PHOTO

  • 今日の天気のイラストはどっちかな~?

    今日の天気のイラストはどっちかな~?

  • 音楽に合わせて振り付けも覚えてるよ♪

    音楽に合わせて振り付けも覚えてるよ♪

  • 音が鳴り始めると手を繋いで仲良し2人組です♡

    音が鳴り始めると手を繋いで仲良し2人組です♡

  • 今日はボールを使ったゲームをするよ!

    今日はボールを使ったゲームをするよ!

  • 同じ色はどこかな~?

    同じ色はどこかな~?

  • 先生と一緒に挑戦!ここで合っているかな~?

    先生と一緒に挑戦!ここで合っているかな~?

  • 小さなお友だちも少しだけ一緒に参加したよ✿

    小さなお友だちも少しだけ一緒に参加したよ✿

  • 英語の先生も一緒に「good by song」を歌ったね♪

    英語の先生も一緒に「good by song」を歌ったね♪