企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなめ保育園

イベント
掲載日時:2024年05月13日

5月の食育活動(うさぎ組)

関連キーワード:

食育活動を行いました!

5月の食育活動では「そら豆の皮むき」を行いました!
うさぎ組(2歳児)さんの様子です!

給食の先生のお話をしっかりと聞いていますね!

食育活動を行いました!

いろんな豆を見てみよう!

うさぎ組さんには数種類の豆を準備してくれたようです!

スナップえんどう、きぬさや
えだまめ、グリーンピース!!

いろんな豆を見てみよう!

赤ちゃん豆だ~!!!

いろんな豆を見てみると・・・
スナップえんどうの豆は赤ちゃんみたいな
小さな小さなかわいい豆が入ってました!

赤ちゃん豆だ~!!!

PHOTO

  • ここを引っ張るのかな~?

    ここを引っ張るのかな~?

  • 私はボキッと折ってみたよ!

    私はボキッと折ってみたよ!

  • あっ!豆が出てきた~!!!

    あっ!豆が出てきた~!!!

  • 見てみて、豆が取れたよ~!

    見てみて、豆が取れたよ~!

  • 午後のおやつで茹でそら豆が出たよ!

    午後のおやつで茹でそら豆が出たよ!

  • パクッと食べてみて「おいしい!」

    パクッと食べてみて「おいしい!」

  • むしゃむしゃ、そら豆美味しかったよ♪

    むしゃむしゃ、そら豆美味しかったよ♪