認可保育所(認可)ニチイキッズ次郎丸保育園

日常
掲載日時:2024年08月16日

きりん組さん絵画教室

関連キーワード:

絵画教室の日だよ。

今日の絵画教室は、お花を見て描いてみようね。使う絵の具は「ピンク・黄色・オレンジ・緑・黄緑・水色」まず画用紙に筆で水を塗って、絵の具をポタポタ…と落として綺麗なぼかしをつくっていくよ。どんな風になっていくか楽しみだね。

絵画教室の日だよ。

お花を描いてみよう。

絵の具が乾いた後はサインペンでお花の形をしっかり見て縁取りしていこうね。細かくて難しいお花もあるけれど、出来上がるととっても綺麗になると思うよ。

お花を描いてみよう。

PHOTO

  • 大小のお花や葉っぱを見ながら、手を動かす動作は難しいけど、しっかり上手に頑張っています。

    大小のお花や葉っぱを見ながら、手を動かす動作は難しいけど、しっかり上手に頑張っています。

  • 「大きく描いてみたらいいよ」お友だちに教えてもらいながら挑戦してみてね。

    「大きく描いてみたらいいよ」お友だちに教えてもらいながら挑戦してみてね。

  • 色を足したいところは色鉛筆やサインペンで自由に描いてね、ピンクのお花が綺麗だよ。

    色を足したいところは色鉛筆やサインペンで自由に描いてね、ピンクのお花が綺麗だよ。