認可保育所(認可)ニチイキッズ次郎丸保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

セミがいたよ!

関連キーワード:

セミがいたよ。

「ジージー」「何か鳴いてるよ」「何々~?」柿の木にとまったセミを発見!「先生、セミ取って」大きいセミにみんな興味津々で集まってきました。

セミがいたよ。

上手に持てるかな?

「セミは羽の所を持つんだよ」と先生が教えてくれて、ドキドキしながら触ってみたよ。「僕も持ってみたい」とみんなで挑戦しています。この後「ジー!」と突然セミが鳴きだしてちょっとびっくりしたけど、面白かったね。

上手に持てるかな?

PHOTO

  • 「見て見て~セミだよ」「すごーい」「羽や目や足もちゃんとあるね」しっかり観察出来てます。

    「見て見て~セミだよ」「すごーい」「羽や目や足もちゃんとあるね」しっかり観察出来てます。

  • 慣れてきたら上手に持てるようになりました、いい笑顔。

    慣れてきたら上手に持てるようになりました、いい笑顔。

  • 「持ち方は合ってるかな?」「セミ飛んで行かない?」ちょっとドキドキするね。

    「持ち方は合ってるかな?」「セミ飛んで行かない?」ちょっとドキドキするね。