認可保育所(認可)ニチイキッズ次郎丸保育園

日常
掲載日時:2024年07月03日

あひる組さんお外遊び

関連キーワード:

テントウムシ見つけたよ!

保育園に来たテントウムシを「何だろう~?」「かわいいね~」「小さいね~」と興味津々です。手の平にのせて、小さいテントウムシをしっかり見ているあひる組さんです。

テントウムシ見つけたよ!

私にも見せてよ~。

テントウムシ触ってみたいけど…初めてだから少し緊張してしまうね。保育園に遊びに来てくれて、みんなと仲良くなったら飛んで行ってしまったよ。「また来てね」「待ってるよ」

私にも見せてよ~。

PHOTO

  • 大好きなシャボン玉遊び、キラキラ光ってるよ~ずっと見ていたいね。

    大好きなシャボン玉遊び、キラキラ光ってるよ~ずっと見ていたいね。

  • 「大きいシャボン玉が綺麗だね~」こわれて消えちゃう前に捕まえちゃおうか!

    「大きいシャボン玉が綺麗だね~」こわれて消えちゃう前に捕まえちゃおうか!

  • 「待て待て~」お手々で「パチン!」シャボン玉と追いかけっこ楽しそうなあひる組さんです。

    「待て待て~」お手々で「パチン!」シャボン玉と追いかけっこ楽しそうなあひる組さんです。