認可保育所(認可)ニチイキッズ次郎丸保育園

日常
掲載日時:2024年07月02日

きりん組さんロボットの話し合い

関連キーワード:

ロボット作りの会議を始めます!

保育参加の日に、お母さんやお父さん達と一緒に作るロボットをみんなで考えてみよう。「どんな風に作ろうか?」「髪の毛を作る?」「強いロボットがいいよね」「たくさんの色を使って大きい物がいい!」と話しがつきないきりん組さんです。

ロボット作りの会議を始めます!

ロボットの絵を描いてみよう。

お父さん、お母さん達が分かりやすいようにロボットの絵を描いてみようね。みんなそれぞれ絵をかいて、色々な意見を出して、楽しくて個性的なロボットが出来るかな?とても楽しみだね。

ロボットの絵を描いてみよう。

PHOTO

  • 「こうした方がいいんじゃない?」みんなで教え合ったりと、とても楽しそうですね。

    「こうした方がいいんじゃない?」みんなで教え合ったりと、とても楽しそうですね。

  • 「どんなロボットが出来た?」お友だちが描いたのが気になってしまうよね。

    「どんなロボットが出来た?」お友だちが描いたのが気になってしまうよね。

  • 「カッコイイロボットだね!」みんなで会話をしながらきりん組さんの会議は続きます。完成をお楽しみに!

    「カッコイイロボットだね!」みんなで会話をしながらきりん組さんの会議は続きます。完成をお楽しみに!