認可保育所(認可)ニチイキッズ次郎丸保育園

日常
掲載日時:2024年06月11日

神社に行ってきました➁

関連キーワード:

神社に着いたよ!何して遊ぼうかな?

遊ぶ時間はたくさんあるから、慌てなくて大丈夫だよ!木の実を見つけようかな~?葉っぱにしようかな~?それとも鬼ごっこにしようかな~?あれもこれも、迷っちゃうよね~。

神社に着いたよ!何して遊ぼうかな?

おみくじ引いてみて!

「小枝で作ったおみくじ引いてみて!」「今日はいいことあるかなぁ~」子ども達はたくさん色々な事を考えて楽しく遊んでいます。

おみくじ引いてみて!

PHOTO

  • 木に手を当ててお話してみようかな?「今日は少しヒンヤリするね」「そうだね」って言ってくれてるみたいだよ。

    木に手を当ててお話してみようかな?「今日は少しヒンヤリするね」「そうだね」って言ってくれてるみたいだよ。

  • 面白い木の枝があるよ、何だか虫みたいで、動き出しそうだよ。

    面白い木の枝があるよ、何だか虫みたいで、動き出しそうだよ。

  • うさぎ組さんと一緒に写真撮影しようね!「ハイチーズ」「ちょっと恥ずかしいかなぁ」

    うさぎ組さんと一緒に写真撮影しようね!「ハイチーズ」「ちょっと恥ずかしいかなぁ」