認可保育所(認可)ニチイキッズ次郎丸保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

神社に行ってきました①

関連キーワード:

神社に出発するよ~。

うさぎ組さんと一緒に手をつないで、神社まで歩いていけるかな~?初めてのお散歩でドキドキ…とても楽しみだけど、ちょっと緊張するね!

神社に出発するよ~。

大きな木の下で何があった?

たくさんの緑色の木の実と葉っぱがあったから、並べてお店屋さんごっこだよ。「いらっしゃいませ~」「何屋さんですか?」「木の実ください」「たくさんありますよ、どれがいいですか?」楽しそうな声が聞こえてきました。

大きな木の下で何があった?

PHOTO

  • お友だちと一緒に走っちゃおう!走るのはとても楽しいね。

    お友だちと一緒に走っちゃおう!走るのはとても楽しいね。

  • 「これは何?」「これ何だろう~ザラザラするね」色々な物に興味津々な子ども達です。

    「これは何?」「これ何だろう~ザラザラするね」色々な物に興味津々な子ども達です。

  • 集めた木の実や葉っぱを仲良しのお友だちといくつあるか数えて、並べてみよう。

    集めた木の実や葉っぱを仲良しのお友だちといくつあるか数えて、並べてみよう。