認可保育所(認可)ニチイキッズ次郎丸保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

あひる組さん食育しました

ポップコーン作るよ!

今日の食育は、ポップコーンを作るよ。鍋の中を不思議そうに見ながら「これ何だろう?」「ポップコーンだよ、今日の午後のオヤツになるんだよ」「美味しそうだね~」

ポップコーン作るよ!

味を付けようね。

ポップコーンをビニールに入れて、味を付けていくよ。「しっかり振ってみてね」お給食の先生と一緒にブンブンと振って、美味しくなぁ~れ、どんな味になるのかな?楽しみに待っててね!

味を付けようね。

PHOTO

  • ポップコーン出来ました~食べる準備はいつでも大丈夫よ!

    ポップコーン出来ました~食べる準備はいつでも大丈夫よ!

  • 「ア~ン、パクッ」美味しい?たくさんあるからいっぱい食べてね。

    「ア~ン、パクッ」美味しい?たくさんあるからいっぱい食べてね。

  • あっという間に食べてしまったね~「おかわりあるかなぁ~?」

    あっという間に食べてしまったね~「おかわりあるかなぁ~?」