日常
掲載日時:2024年06月17日

田んぼで泥んこあそび

関連キーワード:

「はじめの いーーーーっぽ!」

地域の方のご厚意で、田植え前の水を張った田んぼで泥んこあそびをさせていただきました。
3・4・5歳児さんが参加します。

田んぼの畔(あぜ)に一列に並び、「はじめの いーーーーっぽ!」で田んぼにドボン♪

「冷た~い!」「気持ちいい!」「ドロドロ~!」歓声が上がります。

「はじめの いーーーーっぽ!」

おもいっきり‼

子どもたちは身軽に、ぴょんぴょん跳ねて泥の中を走り回ります。

保育士は泥に足を取られ、思うように進みません・・・。

最初は慎重に遊んでいましたが、最後は全身、顔まで泥だらけ。

体も心も開放感でいっぱい!!

田んぼを貸して下さったNさん、貴重な体験をありがとうございました。

おもいっきり‼

PHOTO

  • 保育士も泥だらけ!

    保育士も泥だらけ!

  • 田んぼのアーティスティックスイミング♪

    田んぼのアーティスティックスイミング♪

  • 思いっきり、「よ~い、どん!」

    思いっきり、「よ~い、どん!」

  • アメンボ見つけたけど、なかなか捕まえられないね!

    アメンボ見つけたけど、なかなか捕まえられないね!

  • 冷たい!楽しい!

    冷たい!楽しい!