日常
掲載日時:2024年06月11日

親子遠足(カレー作り編)

関連キーワード:

Let's cooking♪

親子遠足の日は、カレーを作り、みんなでいただきます。

きりん組さんがお家の人と一緒にカレーの具材を切りました。
お家の人がピーラーでじゃがいもと人参の皮をむき、そのあと親子一緒に包丁で切ります。
ウインナー、アスパラ、じゃがいも、人参、玉ねぎ。

具沢山の美味しい夏野菜カレーが出来そうです♪

Let's  cooking♪

美味しいカレーにな~れ!

火おこしからカレーの完成までを、たくさんのお父さんたちが手伝ってくださいました。
さすがお父さんたち、火おこしが上手で、あっという間に薪に火がつきました!
暑い中、子どもたちの為に、美味しいカレー作りをありがとうございました。

また、準備や片付けにもたくさんの保護者の方にご協力いただきました。
お鍋もピカピカになり、感謝申し上げます。

美味しいカレーにな~れ!

PHOTO

  • 具材をおさえる手は、猫の手・・・

    具材をおさえる手は、猫の手・・・

  • 火おこしにご協力くださった、かっこいいお父さん方、ありがとうございました!

    火おこしにご協力くださった、かっこいいお父さん方、ありがとうございました!

  • 出来たてのカレー、お皿に入れてもらったよ♪みんなで「いただきます!」

    出来たてのカレー、お皿に入れてもらったよ♪みんなで「いただきます!」

  • みんなで食べるカレー、美味しいなあ♡

    みんなで食べるカレー、美味しいなあ♡

  • 特製カレーがぐつぐつ煮えてきました♪もうすぐ完成です。

    特製カレーがぐつぐつ煮えてきました♪もうすぐ完成です。