日常
掲載日時:2024年06月07日

親子遠足(活動編)

関連キーワード:

青空の下で

6月1日(土)、レインボーハイランドにて、親子遠足を行いました。
カラッとしたいいお天気のもと、1歳児から5歳児までの園児と家族、全職員が集まりました。
「おはようございます!」「今日は、みんなが待ちに待った親子遠足♪」まず最初は、クラスや職員、保護者会役員さんの紹介がありました。

この広い自然の中で、たくさん体を動かし、おもいっきり遊んで、お話しして、親睦を深めましょう♪

青空の下で

クラスでenjoy♪

クラスに分かれて、活動をしました。
こちらはくま組とぱんだ組。
新聞紙の上からはみ出さないように、親子で乗ってね。
次は、2つ折り…。だんだん新聞のスペースが小さくなっていくよ。
お家の人におんぶをしてもらったり、くっつき合って、おっとっと…♪

クラスでenjoy♪

PHOTO

  • バルーンの中で、子ども達は大はしゃぎ♪(うさぎ組)

    バルーンの中で、子ども達は大はしゃぎ♪(うさぎ組)

  • 虫捕りに夢中の子ども達。広場をたくさん走ったね!

    虫捕りに夢中の子ども達。広場をたくさん走ったね!

  • お家の人と段ボールのソリで遊んだよ♪

    お家の人と段ボールのソリで遊んだよ♪

  • バルーンの上で新聞紙のボールが弾けます♪

    バルーンの上で新聞紙のボールが弾けます♪