小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

芸術士のまりちゃんと遊んだよ 第3弾~風船遊び~

関連キーワード:

大きな風船登場!

まりちゃんが「おはよう~」と園に来てくれるだけでとっても嬉しそうな園児たち!
「今日は何して遊ぶん?」とワクワクしていました。

今日のテーマは“風船遊び”
普段の風船遊びも大好きですが今日の風船は一味違うんです!
大きなビニール(120ℓ)が登場し、見ただけで「きゃー!」と大興奮☆
風船を飛ばしたり、順番に並べてみたり…
みんな思い思いに風船で遊びました。

大きな風船登場!

ここはおうち!

たくさんの風船に囲まれてワクワク・ドキドキが止まらない子どもたち。
2歳児さんはお友だちと力を合わせて沢山の風船を並べ始めました。

「それなにしてるの?」と聞くと
「ここはおうちよ!」と風船のお家を作っていました!

素敵な発想☆
子どもたちの発見や発想を大切にしながら
みんな汗だくになりながら遊びました!

ここはおうち!

PHOTO

  • 両手に大好きな風船☆いいお顔発見です!

    両手に大好きな風船☆いいお顔発見です!

  • 風船のふわふわとした感触がとってもうれしいね!

    風船のふわふわとした感触がとってもうれしいね!

  • 風船の向こうからパシャリ☆透明の袋だから見える素敵なお顔ですね!

    風船の向こうからパシャリ☆透明の袋だから見える素敵なお顔ですね!

  • 両手で風船を掴んでキャッチ!こちらもいいお顔!

    両手で風船を掴んでキャッチ!こちらもいいお顔!

  • 風船ゲット!手で持ちやすいようにしています。中には鈴が入っているんですよ!

    風船ゲット!手で持ちやすいようにしています。中には鈴が入っているんですよ!