小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

芸術士のまりちゃんと遊んだよ第2弾~大きなロール紙~

関連キーワード:

ロール紙の海☆

まりちゃんが来てくれたことで子どもたちはワクワク!!
今日は大きなロール紙を持ってきてくれました。
どんどんロール紙を出してくれるので手伝ってくれる子やロール紙の上に乗ってジャンプしちゃう子…
どの子もみんな一瞬で笑顔に変身していました。

ロール紙がたっくさんあるからできちゃう、ロール紙の海☆
この海に入るとなかなか抜け出せませんよ~♪♪

ロール紙の海☆

ロール紙は何にでも変身☆

大きなロール紙をビリビリ破って長~いロープ状にするとロール紙の電車に変身!!
「乗る人いますかー?」
先生が声をかけると次から次へとうさぎ組さんが集まってきました。
「のるー!」
「がたんごとーん!」
友だちと歩幅を合わせて一緒に電車ごっこを楽しんでいました。

ロール紙は何にでも変身☆

シール貼りもしちゃうぞ!

ロール紙遊びに圧倒された子どもたち。
次な何やら飾り付けをし始めました。
シンプルな柄のロール紙を子どもたちの大好きなシール貼りに変身!
貼っていいとこだらけなのでシール隊は夢中になっていろいろなところにシールを貼ってくれました。
可愛いロール紙に変身したね☆

シール貼りもしちゃうぞ!

PHOTO

  • 大きなロール紙に囲まれ不思議体験☆

    大きなロール紙に囲まれ不思議体験☆

  • トンネルみっけ☆何度もくぐってとりこになっていたよ!

    トンネルみっけ☆何度もくぐってとりこになっていたよ!

  • 大きな渦をつくってあそんだよ。ぐるぐる~!

    大きな渦をつくってあそんだよ。ぐるぐる~!

  • まりちゃんと一緒に王冠をつくったよ。たのしかったね~!

    まりちゃんと一緒に王冠をつくったよ。たのしかったね~!