小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年09月04日

インクころころ♪

関連キーワード:

ローラーで色塗りをしたよ

秋の製作、ひよこ組のお友だちと“あかとんぼ”を作ることにしました。
さて、あかとんぼはどうやって色をつけようかな~?
そうだ、ローラーを使ってみよう!

“今から何がはじまるんだろう?”となんだか不思議そうな表情をしていますね♪

ローラーで色塗りをしたよ

さっそくやってみるよ‼

ひよこ組のお友だちにローラーの持ち方を説明をして、さっそく実践☆
一緒にコロコロとローラーをころがしてみましたよ。

なんだか少し緊張していますね。
大丈夫、しっかり握れているよ‼

さっそくやってみるよ‼

そのちょうし、そのちょうし‼

ローラーをコロコロすると、段々と色が付いてくるね。
台紙に色が広がっていく様子をじーっと見つめていますね。
とっても真剣です☆

そのちょうし、そのちょうし‼

PHOTO

  • わたしはひとりでやってみる‼

    わたしはひとりでやってみる‼

  • こうやってもつの?そうそう。

    こうやってもつの?そうそう。

  • ぬりぬり~♪

    ぬりぬり~♪

  • わぁ‼おもしろい‼

    わぁ‼おもしろい‼