小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

ジェリーボトルで遊んだよ(ひよこ組0歳児)

関連キーワード:

きれいだね!

たくさんのジェリービーンズをボトルの中に入れたおもちゃを作りました。
キラキラした優しい色のおもちゃです。

ボトルを傾けるとジェリービーンズが動いてあら不思議☆
ずっと見続けていられる癒しのおもちゃに、子どもたちも不思議そうに眺めていました!

きれいだね!

どんな動きかな?

保育者と一緒にボトルを持って傾けてみました。
ジェリービーンズがあっちにいったりこっちにいったり…
プルプル動くジェリービーンズに夢中になっていましたよ。

次第に“自分でもやってみたい”と手を伸ばして動かしていました。

どんな動きかな?

PHOTO

  • 遊び方のお話をしたよ。初めてのおもちゃにわくわく!

    遊び方のお話をしたよ。初めてのおもちゃにわくわく!

  • お友だちと笑いあう姿も増えてきました。

    お友だちと笑いあう姿も増えてきました。

  • リラックスしながら遊んでいたよ!

    リラックスしながら遊んでいたよ!