小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年09月11日

うさぎ組の様子!(2歳児)

関連キーワード:

大きな段ボールにお絵描きしたよ!

この日は大きな段ボールにダイナミックにお絵描きをしました♪
子どもたちより大きな段ボールに「おおきい!」と大喜び。

「お絵描きしよう!」と声をかけると「あおにする!」「あかー!」など自分な好きな色のペンを取り、
リラックスしながら描いてみたり、歩きながら描いてみたりと普段と違った遊び方で楽しんでいました☆

1人の子が集中してお絵描きをしていると、
お友だちの周りにみんなが集まってきて一緒に楽しんでいました!

大きな段ボールにお絵描きしたよ!

お絵描きした段ボールは…うさぎ組さん特製トンネルに変身!

段ボールいっぱいにお絵描きができるとトンネルに変身!

変身したトンネルを見てうさぎ組さんは「やったー!」と大喜びで
何度も何度もトンネルをくぐっていました☆

トンネル遊びに満足すると、一人のお友だちの「おうちみたい!」という言葉でおうちごっこに変身♪
一列に並んで座ってみたりくつろいでみたりと終始楽しそうでした!

お絵描きした段ボールは…うさぎ組さん特製トンネルに変身!

PHOTO

  • いつもと違うお絵描きスタイル!これはこれでいいかも♪

    いつもと違うお絵描きスタイル!これはこれでいいかも♪

  • ダイナミックにお絵描き中!

    ダイナミックにお絵描き中!

  • トンネル、楽しいね☆

    トンネル、楽しいね☆

  • お友だちが出てくるのを待っているよ♪

    お友だちが出てくるのを待っているよ♪

  • おうちに変身!ハイポーズ☆

    おうちに変身!ハイポーズ☆