小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

芸術士のまりちゃんが来てくれたよ♪ いろみずシャボン遊び♪

関連キーワード:

色のついたシャボン液にドキドキ♪

芸術士のまりちゃんが、赤、青、黄色のシャボン液を持ってきてくれました。
お部屋の中央には、白い長い紙が敷かれています。
これから何が始まるか真剣にお話を聞いている子どもたちです。

色のついたシャボン液にドキドキ♪

シャボンでバブルアートに挑戦♪

まりちゃんが束ねたストローでシャボン玉を作り、白い紙に落とすときれいな泡の模様が出来ました。
それを見て「わあー!」と子どもたちの声があがります。
子どもたちも真似をして、ストローを吹いてシャボン玉を作ったり、たらいに入れたシャボン液に手を入れて混ぜ混ぜして泡立てたり、シャボン液や泡を紙の上に流したり…。
その様子をにっこり見ているお友だちもいて、一人ひとりが自分の遊びに夢中になって遊びを楽しんでいましたよ。

シャボンでバブルアートに挑戦♪

PHOTO

  • ひよこ組さんも遊びに来たよ♪

    ひよこ組さんも遊びに来たよ♪

  • シャボン玉がきれいに出来てるね♪

    シャボン玉がきれいに出来てるね♪

  • たらいのシャボン液に両手を入れてダイナミックに遊んでいます♪

    たらいのシャボン液に両手を入れてダイナミックに遊んでいます♪

  • シャボン液が混ざって色が変化していくね♪

    シャボン液が混ざって色が変化していくね♪

  • あわあわ楽しいね♪

    あわあわ楽しいね♪