小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

イベント
掲載日時:2024年07月16日

七夕お誕生会をしたよ!

関連キーワード:

七夕お誕生会☆

大きな笹が保育園にやってきたよ!
みんなの願い事を笹に飾り、たくさんの製作飾りを作ってにぎやかな笹飾りが完成しました☆

「ささ~のはさ~らさら~♪」
優しい歌と共に願いを込めて…
みんなの素敵な願い、叶うといいね!

七夕お誕生会☆

飾りつけをしたよ

短冊や飾りでいっぱいになった笹☆
紙コップを使って、織姫さまと彦星さまを作ってみました!

2歳児さんは先生と一緒に自分で飾りつけに挑戦☆
笹が風に流され揺れると“カサカサ“と音がする様子を体験したね。
「どこにつける?」
「ここ?」
先生とやり取りしながら好きなところに飾りつけを楽しみました。

飾りつけをしたよ

PHOTO

  • 誕生児さんも前に出てお祝いしてもらいました!ドキドキしているようですね。

    誕生児さんも前に出てお祝いしてもらいました!ドキドキしているようですね。

  • お星さまさがし!お部屋に隠れているお星さまをみつけ袋に入れる遊びをしたよ。何個ゲットしたかな~?

    お星さまさがし!お部屋に隠れているお星さまをみつけ袋に入れる遊びをしたよ。何個ゲットしたかな~?

  • わたしだけの織姫さま☆目と口をシールにして貼ってもらうと世界に1つだけの作品完成です!

    わたしだけの織姫さま☆目と口をシールにして貼ってもらうと世界に1つだけの作品完成です!