小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

ふしぎな感触(0歳児)

関連キーワード:

さわってみたよ!

ジップロックに少しの絵具と洗濯のり、水をちょっと入れて柔らかい感触を楽しんでもらいました。
準備も少なく簡単にできる遊びの一つで、
つかまり立ちを楽しんでいるお友だちに楽しんでほしい気持ちで作りました。

「もみもみ~」と両手で握りつぶす様子をみて
“やってみよう”とチャレンジ☆
ひんやり冷たい感触に思わずもう一回。
「ぎゅ。ぎゅ。」とおしゃべりしながら握っていました。

さわってみたよ!

これはどんな感触?!

いろいろな感触を楽しむことができるセンサリーマット☆
その中でも芝生の感触が人気!

ぎゅぎゅぎゅぎゅ~!
指先に強く力をいれながら引っ張って、芝生の感触を楽しんでいました。
いろいろな感触に興味をもってくれて私たちも嬉しく思います。

これはどんな感触?!

PHOTO

  • 伝え歩きの途中でもみもみ~!涼しい感触を楽しんでます。

    伝え歩きの途中でもみもみ~!涼しい感触を楽しんでます。

  • 友だちが遊んでいる様子も刺激になっていますね。一緒にすると楽しさ倍増☆

    友だちが遊んでいる様子も刺激になっていますね。一緒にすると楽しさ倍増☆

  • よちよち歩きのお友だちも、もみもみして感触チェック!

    よちよち歩きのお友だちも、もみもみして感触チェック!