小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年07月15日

水遊びがスタートしたよ☆(1歳児あひる組)

関連キーワード:

お水、気持ちいいね☆

あひる組さんも待ちに待った水遊びが始まりました。

園庭に出てお水が入ったタライを見つけると「キャー」と大喜びの子どもたち!

早速タライの中に手を入れてちゃぷちゃぷちゃぷ♪

「きもちいいー」「たのしい」と子どもたちの楽しい声が響き渡りました。

お水、気持ちいいね☆

顔に水がかかってもへっちゃらだよ♪

子どもたちは、顔や服が濡れても気にすることなくおもいっきり遊んでいます。

穴があいてジョーロのようになっているペットボトルを保育者に持って来ては「せんせい、みずかけてー」と濡れることを楽しむ子もいました!

夏しか遊べない水遊びを存分に楽しみたいと思います。

顔に水がかかってもへっちゃらだよ♪

PHOTO

  • いい笑顔だね☆

    いい笑顔だね☆

  • 気持ちいいね♪

    気持ちいいね♪

  • ちゃぷちゃぷ♪

    ちゃぷちゃぷ♪

  • スポンジで体を洗っているよ!

    スポンジで体を洗っているよ!

  • これがお気に入りだよ☆

    これがお気に入りだよ☆