小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年07月10日

水遊びが始まったよ(2歳児うさぎ組)

関連キーワード:

水遊びって楽しいね♪

7月から水遊びが始まりました。
水遊びを心待ちにしていたうさぎ組さんは「水遊びするよー!」と声をかけると「やったー!」ととっても嬉しそう☆
水遊びをする前にお約束をお話しすると先生の顔をしっかり見て聞いてくれました。

早速、水遊び開始!
始めは服が濡れることを気にして控えめに遊んでいた子どもたちですが「濡れても大丈夫だよ!」と声をかけると、カップで水をすくって自分にかけたり、ホースのシャワーに向かって行ったりと終始楽しそうでした♪
濡れることを嫌がることなく、最高の笑顔を見せてくれました☆

水遊びって楽しいね♪

泡あそび☆

泡あそびをしました!
前回よりたくさんの泡を用意すると「いっぱーい!」と大興奮♪
戸惑う様子もなく、おもいっきり手を入れる子どもたち。
手についた泡が気になったようでジーっと見つめていました!

観察が終わると帽子にのせたり、カップを泡いっぱいにして「アイスできたよ!」と持って来てくれたりして時間いっぱい遊びました☆
泡あそびが終わりに近づくと泡がたくさん入ったたらいに入り、泡プールを豪快に楽しんでました!!

泡あそび☆

PHOTO

  • 冷たくて気持ちいいね!

    冷たくて気持ちいいね!

  • 泡だらけになっても気にしないよ☆

    泡だらけになっても気にしないよ☆

  • いい笑顔!

    いい笑顔!

  • 泡ジュースの完成♪

    泡ジュースの完成♪

  • スライムも少しだけ遊んだよ!

    スライムも少しだけ遊んだよ!