小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

内科検診・歯科検診

関連キーワード:

内科検診☆

病院の先生が来園され、みんなの健康を見てくれました。
聴診器でおなかをポンポン!
子どもたちは先生が来てくれた嬉しさとはずかしさでちょっとドキドキ。
診察が終わって、先生が「オッケー!」と優しい笑顔を見せてくれると
自然と子どもたちも笑顔になっていました。

内科検診☆

タッチ☆

病院の先生が「タッチ~!」と手のひらを見せてくれると
子どもたちもホッとしたようで笑顔でタッチ☆
触れ合えると嬉しいね!

タッチ☆

PHOTO

  • 歯科検診では歯の健康を診てくれました。「あーん」できるかな?

    歯科検診では歯の健康を診てくれました。「あーん」できるかな?

  • 「かばさんのお口だよ?」優しい先生でしたね!

    「かばさんのお口だよ?」優しい先生でしたね!

  • 「ぶたさんだね」とおしゃべり☆お話しすると笑顔になるね!

    「ぶたさんだね」とおしゃべり☆お話しすると笑顔になるね!