小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

イベント
掲載日時:2024年06月21日

みんなで運動会! うさぎ組(2歳児)・あひる組(1歳児)

関連キーワード:

みんなで運動会!

うさぎ組さん、あひる組さん合同の運動会を開催しました。
いつものお部屋におうちの人が来てくれて、子どもたちはみんなニコニコ笑顔!
元気いっぱいの「えいえいおー!」の掛け声で運動会が始まりました!

お友だちのおうちの人もたくさんいて緊張しているお友だちもいましたが、おうちの人に励まされながらサーキットを進んだりダンスを踊ったりしました。
玉入れではおうちの人と協力して玉を投げ入れました。抱っこしてもらって、みんなとっても楽しそうでした!

みんなで運動会!

いっぱい頑張ったよ!

かけっこでは、あひる組さんはメダルを持っているおうちの人のところまで、うさぎ組さんは折り返し地点でメダルを取っておうちの人のところまで、元気いっぱいよーい、どん!
ゴールでメダルを首にかけてもらい、みんなとっても嬉しそうなお顔でした!

お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。
子どもたちも、おうちの人も、保育者も、みんなが笑顔であふれた素敵な運動会でした!

いっぱい頑張ったよ!

ソーラン節を披露しました

うさぎ組さんはソーラン節を踊ったよ。
たくさんのお客さんがいてちょっとドキドキしたね。

ソーラン節を披露しました

PHOTO

  • ママと一緒にゴール!

    ママと一緒にゴール!

  • パパと一緒に行けるかな?

    パパと一緒に行けるかな?

  • 大好きなスロープうれしいね♪

    大好きなスロープうれしいね♪

  • 1人でできるよ!

    1人でできるよ!

  • 自分で上手に帽子がかぶれたね

    自分で上手に帽子がかぶれたね

  • 上手に平均台が渡れたね☆

    上手に平均台が渡れたね☆

  • 消防車出動!

    消防車出動!

  • メダルうれしいね♪

    メダルうれしいね♪

  • メダルが素敵だね☆

    メダルが素敵だね☆

  • ママが一緒だとうれしいね♪

    ママが一緒だとうれしいね♪