小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

歯っぴーお誕生日会☆

関連キーワード:

誕生日おめでとう!

6月の誕生児さんは1人。
大好きなひよこ組さんのお友だちが前に出てくると、みんな口々に「○○くん!」と名前を呼んでいました。
ハッピーバースデーの歌をプレゼントしたり、みんなで名前を呼んで「おめでとう!」と言ったり、温かい雰囲気があふれる誕生日会でした。
フェルトで出来たケーキのホールにろうそくを立てるとろうそくを握って柔らかい感触を喜んでいました。

誕生日おめでとう!

カバくんのはみがき☆

「かばくんのはみがき」のスケッチブックシアターを見ました。
先生の顔とカバくんの顔がマッチして、先生がカバくんになっちゃった!
かばくんは大好きなお菓子やケーキを食べた後、何もしないまま寝ちゃったよ。

朝起きると「いたいよーいたいよー」と泣いているカバくんに変身!
泣いているカバさんに手を伸ばし、よしよししている優しいお友だちもいました!
子どもたちはお話が進むたびシアターに釘付け☆
しっかりと大切なお話を聞いてくれました。

カバくんのはみがき☆

かばくんの歯みがきのお手伝いをしてくれました。
スポンジで作った手作り歯ブラシを使って
大きなかばくんのお口をゴシゴシ!!

ムシバイキンや食べかすがなくなるまで一生懸命ゴシゴシして
ピカピカきれいにしてくれましたよ☆
「きれいになった~」と見せてくれたニッコニコカバくんのお顔。
子どもたちもとっても嬉しそうでした。

PHOTO

  • ムシバイキンみーつけた!小さな風船でつんつんして戦っていました!

    ムシバイキンみーつけた!小さな風船でつんつんして戦っていました!

  • ムシバイキンを踏まないように進んでね!そーとそーっと…

    ムシバイキンを踏まないように進んでね!そーとそーっと…

  • バイキンさんタッチ☆可愛いバイキンに思わず触ってしまいます。

    バイキンさんタッチ☆可愛いバイキンに思わず触ってしまいます。

  • かばさんの歯をきれいにしたよ。先生と一緒だと楽しいね!

    かばさんの歯をきれいにしたよ。先生と一緒だと楽しいね!