小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

みつばちハニー☆うんどうかい(0歳児)

関連キーワード:

うんどうかい!

ひよこ組の運動会を開催しました。
今回のテーマはみつばちハニー!
クラスのみんなにハチさんに変身して参加してもらいました。

みんなでおそろいの衣装を着るととってもキュート☆
ぶんぶんぶんの歌をうたったり、体操をしてお家の方と一緒に体を動かしたり…
いつものお部屋でお家の方と一緒に過ごせてとっても嬉しそうな子どもたちでした!

お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。
とても素敵な時間を過ごすことができました。

うんどうかい!

はちさんと風船♪

風船マットが大好きな子どもたち。
運動会ではお家の方と一緒にハチさんになりきって飛んでもらいました!

途中スズランカーテンをくぐり、折り返し地点に花粉(シュシュ)があるので1つ身につけて
ゴールを目指しました!
風船マットに乗った子どもたちは、ドキドキしながらもお家の方のお顔を見ながら進み、
「どれにする?」と相談をしながら花粉(シュシュ)を選んでいましたよ。

いつもの遊びもお家の方と一緒だとわくわくしちゃうね!

はちさんと風船♪

PHOTO

  • どの花粉(シュシュ)にしようかな~。ゴール地点では「どうぞ」と出来ました!

    どの花粉(シュシュ)にしようかな~。ゴール地点では「どうぞ」と出来ました!

  • お家の方を一緒だとリラックスして素敵な笑顔がたくさん見られました。

    お家の方を一緒だとリラックスして素敵な笑顔がたくさん見られました。

  • しゅっぱーつ!「ばいばい」と手を振りご機嫌さんで出発です☆

    しゅっぱーつ!「ばいばい」と手を振りご機嫌さんで出発です☆

  • 座談会ではおすすめの育児グッズなどを教えてもらいました。貴重な情報をゲットできました!

    座談会ではおすすめの育児グッズなどを教えてもらいました。貴重な情報をゲットできました!

  • 花粉(シュシュ)をゲット!ゴールを目指します☆

    花粉(シュシュ)をゲット!ゴールを目指します☆